トヨタ 大政奉還 創業家へ

ファイル 5-1.jpg

 初めまして、テルくんです。グリちゃんの方がいいかな。まあ何でもいいけど、良いハンドルネームが見つかるまで適当に名乗っておきます。
 まだ、小正月前ですので、まずは明けましておめでとうございます。
 何だか、この何年かは誰かの陰謀で、「豊田佐吉」というか
「豊田家」にはまっています。
 去年の年末から、トヨタショックとか豊田家への大政奉還だとかのニュースがあふれています。
 二日前からは、豊田章男副社長の次期社長昇格が決定などと報道されています。豊田家は佐吉から喜一郎へと発明の遺伝子が受け継がれた。トヨタ自工・自販合併を成功させた章一郎現名誉会長。
 さて、章男社長はどのような求心力を発揮することができるだろうか。
 豊田関連のことばかりでなく、身近なことも取り上げていきます。ぜひ、ご意見、ご感想をお寄せください。
【写真】豊田佐吉明治42年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です